TOP
プロフィール
リンク
メール

長崎/稲佐山

写真をクリックすると拡大されます。

2016.2撮影

今回は夜明けです。空が赤くなっているので、稲佐山の夜景を見慣れた方は違和感を感じるかも 知れません。もう一人カメラマンが展望台にいたのですが、カメラが町あかりと違う方に向いて いました。何を撮っているのかと思ったら、湾に進入してきた大型客船が目当てだったようです。

2015.12撮影

6年ぶりになりました。天気予報が晴れの日を選んで行った割には、福岡からの道中で雲が多く 期待できないかと思いましたが、撮影時になんとか雲が引いてくれました。ロープウェイが改修中 でしたので、タクシーで山に上がりました。休日で人が多かったです。ただ、同じ日本三大夜景の 函館山に比べると大したことありません。

2009.7撮影

日本3大夜景の1つということで意気揚々と長崎入りしたのですが、あいにくの天気でした。山口や九州 地方は、記録的大雨による土砂災害などが連日ニュースになりました。そんな中、ロープウェイ乗り場に 行く時点では雨が止んでいたのですが、ロープウェイに乗ったとたんザーザー降り。あえて公開するよう な出来映えの写真ではないのですが、現地で約3時間ねばった結果ということで・・・。