TOP
プロフィール
リンク
メール

佐賀/浜野浦

写真をクリックすると拡大されます。

2018.4撮影

月明かりの逆光を撮ってみましたが、思ったほど良い絵にはなりませんでした 。良い被写体なのですが、水張りの時期が春に限られているため冬のような空気の透明度は期待できない中で、何か良い撮り方はないものかと思案しているところです。

2017.5撮影

玄海町の西側に大きな棚田があります。夜景とはちょっと違うジャンルですが、有名な場所なので行ってみました。 田んぼに水が張られている時期が田植えの4〜5月限定ということです。カメラマンが多いだろうと思って15時ころ 現地に行ってみたら、まだ三脚は1台もありませんでしたが、日が落ちるころにはたくさんの人がいました。西側の 遠くに雲がありましたが、夕日を見ることができました。条件は良いほうだったようです。残念なことに近くに送電線が あるため、送電線が写らないよう下向きに撮っています。