TOP
プロフィール
リンク
メール

福岡/皿倉山

写真をクリックすると拡大されます。

2017.2撮影

3回目の撮影は快晴の真冬ということで、前回とは全然違う写真になりました。山頂の展望台は猛烈な冷たい風が吹き、 冷静に撮影できませんでした。撮った写真のうち半分くらいが風でぶれてしまいました。山の名称は「更に暗くなった」が語源だそうです。

2015.7撮影

今は福岡に住んでいる関係でいつでもここに行けるため、空気が澄み始める秋までお楽しみにとっておこうと思って いましたが、梅雨の1か月間悪天候で撮影ができずストレスがたまったので、蒸し暑い中行ってきました。16時 くらいまでは文句なしの快晴でしたが、夕方から少し雲が増えました。夏だと天気が良くてもせいぜいこのくらいっ て感じの写真です。遠方では花火があがっているのが見えました。寒い季節にまた来ます。

2012.10撮影

夜景スポットとして名高い皿倉山。ようやく行くことができました。噂通りスケールの大きな夜景です。 晴れのわりには雲が多くて少し残念でしたが、そこに住んでいないとなかなか満点の空で撮影する ことは困難ですね。帆柱ケーブルカーはかなりの急坂を登っていき、少し怖いくらいです。