TOP
プロフィール
リンク
メール

福岡/夫婦岩

写真をクリックすると拡大されます。

2018.3撮影

真ん中の写真ですが、星とからめて再撮影しました。空気の澄んだ寒い季節、深夜に明るい月が東側に出て、連続2時間雲が 発生しないという条件に加えて、今回は満潮を含むタイミングで撮影しました。鳥居の足元まで海水がある状態です。現地に 何度か足を運びましたが、これら全ての条件が揃わず撮影しないで帰ってきたこともありました。鳥居の錆は相変わらずですが、 思うような写真が撮れて満足しました。右の写真と左の写真は星を2時間撮影した後、すでに潮が引いています。

2017.4撮影

海岸線沿いに福岡市の西端から市境を越えてすぐの所になります。糸島市です。春ということもありますが、遠くの空がひどく霞んでいます。 夕日が落ちる時間帯は人が沢山いますが、暗くなると訪れる人はまばらです。通行する車のヘッドライトに照らされて、鳥居や海が明るく 写っています。絵になる場所ですが、鳥居の錆が少し残念。月明かりの条件が違った日時にまた来たい場所です。