TOP
プロフィール
リンク
メール

福岡/筥崎宮

写真をクリックすると拡大されます。

2020.12撮影

一年中で最も日の短い季節に本堂と星を撮ろうと思い行ってみたら、撮影の途中でライトアップされました。17:45くらいでした。 まだ完全に空が暗くなっていなかったので、トワイライトタイムに撮影できました。19時に場内から出なければならないので 星は撮れませんが、これはこれで良しです。

2018.2撮影

ライトアップされている物はありません。日が暮れると場内は暗いので星が撮れるくらいです。 大きな門には「敵國降伏」の看板があります。検索するとその意味・解釈が示されていますが、 いずれにしても穏やかな話ではないですね。午後7時以降は場内からも退出しなければならなので、 このような写真は撮れる季節が限られます。