TOP
プロフィール
リンク
メール

神戸/ビーナスブリッジ

写真をクリックすると拡大されます。

2016.12撮影


ここも久しぶりと思ったら10年ぶりということに気づき、自分で驚きました。一つ一つは分かりませんが、確実に高層ビルが 増えていて港が見えなくなってきています。展望台はあまり高くないですが、すぐ手前まで町明かりが迫っているので臨場感を 感じる場所です。

2006.7.28撮影


この日は天気が良く、昼間は関西空港に降りようとする飛行機もかすかに見えました。展望台には 「愛の鍵モニュメント」なるものが出来ていました(左下の写真)。曲がった鉄パイプにカップルの 名前が書かれた錠が沢山くくられています。以前は通路の手摺にかけられていましたが、 管理する側には迷惑だったらしく、対策が講じられたようです。手摺りの錠は全て撤去されていました。

 2002.1.27撮影

数枚撮影しましたが、風が強かったせいかぶれてしまい、あまりいい写真が撮れませんでした。 新しい県警ビルがかなり邪魔していて、オリエンタルホテルが見えません。 撮影の機会は限られていますが、お気に入りの場所なので、また撮りたいと思います。