TOP
プロフィール
リンク
メール

山梨/新道峠

写真をクリックすると拡大されます。

2014.11撮影

富士山の積雪が増え、富士山らしくなったのでまた撮影してきました。林道の最後の方は、一部積雪と凍結が あり、徐行運転でしのぎました。これまではいずれも未明の撮影でしたが、今回は夕暮れです。富士山の眺め 日本一を歌うだけあって、すごく絵になる眺めだと思います。

2014.10撮影

月明かりのない日だったので、星が沢山見えました。雲に隠れて河口湖はほとんど見えませんでしたが、星を 撮る場合は雲海の方が光の量が良いかも知れません。富士山の冠雪がもう少し増えたらまた来たい場所です。

2014.6撮影

満月の夜、足柄峠と河口湖で撮影した後、新道峠に向かいました。若彦トンネルを抜けて林道を走っていたら、 小さなイノシシが草むらに逃げていくのが見えました。1年で最も日の長い季節。写真は朝3時40分頃の撮影です。 富士山と手前の河口湖。とても良い景色でした。