TOP
プロフィール
リンク
メール

山梨/新倉浅間神社

写真をクリックすると拡大されます。

2014.12撮影


前回は夕暮れに撮影しましたが、今回は深夜から夜明けの撮影です。富士山がすっきりと見えていたので、 カメラマンが他にも沢山いるかと思いましたが、1〜2名でした。寒かったですが、隣の人と話ながら 撮影していたらすぐに時間が経ちました。

2014.3撮影


五重塔の背後から見える富士山、有名な夜景・風景スポットです。事前に色んな人の写真を見ましたが、 五重塔が脇に写る関係で、富士山の方に少しおじぎをしたような形になっているものが多く見受けられ ました。少し遠目から撮ればまっすぐになると思っていましたが、現地に行くと五重塔の背後はすぐに 斜面となっており、近くからしか撮れないことに気づきました。結果、自分の写真もおじぎをした 五重塔になりました。あるいはレンズを選べば変わるのかも知れません。雪が残っていて、舗装道路は まだ車の通行ができないようでした。五重塔より少し登った所に東屋があるのですが、行ってみると 「熊注意」の看板がありました。葉っぱの少ない季節ですが、東屋の辺りは、葉が出ると視界が狭く なりそうな感じでした。下段の写真は富士急行の下吉田駅です。