TOP
プロフィール
リンク
メール

新潟/朱鷺メッセ

写真をクリックすると拡大されます。

2023.7撮影


ここも久しぶりの撮影になります。今回は真夏。晴れの日が続いて遠くは霞んでいますが、この季節としては 良い気象条件でした。外壁のガラスはきれいで、撮影に支障ありませんでした。外壁のガラスはきれいで、撮影に支障ありませんでした。 左の写真はJR新潟駅の方角です。駅ビルは建て替え中で、外観は新しい建物に変わっていました。 駅から伸びる東大通の周辺も、ビルの建て替えがだいぶ進んだようです。 真ん中の写真、信濃川には沢山の橋がかかっていますが、手前から2つ目が有名な萬代橋です。

2009.10撮影


新潟の夜景撮影、初挑戦です。雲の多い空ですが、昼間の雨が止んだだけでも御の字。地下駐車場は 有料ですが、展望室は入場無料。ガラス張りの外壁からほぼ360度見渡せます。信濃川が景色に インパクトを与えています。こうしてみると結構工場が多いことに気づきます。下段真ん中の写真に 写っているNEXT21は、ピンクにライトアップされていますが普段は白色なのだそうです。10 月が乳ガン月間なのだそうです。