TOP
プロフィール
リンク
メール

横浜/大桟橋

写真をクリックすると拡大されます。

2021.4撮影


横浜に戻って最初の撮影です。前回危惧した通り、富士山が見えにくくなっています。真ん中の 写真、富士山がビルの間にかろうじて写っています。噂によると新しい建物の建設が今年始まり、 富士山がさらに見えなくなるようです。右の写真は横浜三塔が写っています。一番右側がクイーン。 県庁舎のキングは青白い色でライトアップされています。

2015.3撮影


こちらも久しぶりの撮影になりました。3月の割に寒く、富士山もくっきり出ました。みなとみらい周辺は 高層ビルが増えてきていますが、新しいビルで富士山が隠れないことを祈りたいと思います。

2011.2撮影


お恥ずかしながら大桟橋から富士山が見えるのを最近知りました。夕方、市内から富士山が見えるのを確認して 撮影に行って来ました。本当は文京シビックセンターから撮りたかったのだけれど・・・。

2009.8撮影


象の鼻パークが出来て、ますます憩いの場という感じです。マリンタワーの改修が終わったようですが、 何とも地味なライトアップ。遠くから見たらオフィスビルのようです。もう少し何とかならなかった のでしょうか。