TOP
プロフィール
リンク
メール

横浜/みなとみらい

写真をクリックすると拡大されます。

2019.5撮影


赤レンガ倉庫に行きました。長時間露光によりひとまばらに写っていますが、倉庫の前には沢山の人が歩いています。ここから周辺を 見渡しても高層ビルが増えているのを感じられました。この季節は暑くも寒くもなく、撮影が楽です。

2018.5撮影


ワールドポーターズ駐車場から再撮影です。写真の出来栄えは前回とあまり変わりません。赤レンガ倉庫と奥にベイブリッジ、 マリンタワーが見えます。右の写真は横浜駅の方角です。まだまだ建物が増えつつあります。将来は赤レンガ倉庫などが見えなく なるかも知れません。今回の写真に写っていませんが、横浜税関(クイーン)は改修工事のためドームが覆われ見えなくなっていました。

2013.7撮影


関東は梅雨明けとともに暑さが倍増しました。夜の19時台でも外にいると汗が出てきます。今年もどこかで 花火を撮影したいです。

2012.11撮影


雲が少ない良い空模様だったので、とりあえずみなとみらい地区へ行きました。富士山は雲で隠れていたので大桟橋はやめ。 赤レンガ倉庫周りで良い構図を探しましたが、いわゆる定番の場所ほど良いものは見つかりませんでした。

2012.5撮影


ワールドポーターズ駐車場からの景色です。眼下に見える円形の歩道橋が印象的ですね。 赤レンガ倉庫を見下ろせるのも良い感じです。

2011.8撮影


今年も神奈川新聞花火大会に行って来ました。昨年の経験から、今年は赤レンガの上に花火が上がる 場所を選びました。震災の影響で他の花火大会が相次いで中止になる中、この日は相当な人手になる のかと思っていましたが、平日だったせいか自分の周りはそれほど混んでいませんでした。

2010.8撮影


神奈川新聞花火大会です。花火の打ち上げ場所をだいたい推定して場所を選んだのですが、今ひとつ でした。赤レンガ倉庫が集合住宅のように見えなくもないですね。途中から曇って空の色が悪くなっ てしまいました。

2010.7撮影


天気がよいから赤レンガ倉庫でも撮ろうと思い、行ってみたら花火大会でした。空が真っ暗になる前に 打ち上げるのは結構珍しいのではないでしょうか。

2006.5撮影


雲が少なかったので、急に思い立ち自宅から自転車で港へ向かいました。引っ越してから1年が経ちましたが、 未だ地元意識がなく地理も不案内です。MM21の夜景写真は世の中に腐るほどありそうですが、自分も 一度は行かねばと思い、撮ってきました。高層ビル群よりも赤レンガ倉庫が綺麗でした。