TOP
プロフィール
リンク
メール

横浜/横浜三塔

写真をクリックすると拡大されます。

2023.1撮影


前回クイーンを撮りそびれていましたので行って来ました。3枚とも象の鼻から撮影しています。真ん中の写真がクイーンです。 キングはライトアップされていませんでした。左の写真、中央に見えるのが大さん橋ふ頭ビルです。左隅にベイブリッジが映っています。 右の写真はみなとみらい方面。高層ビルが増えています。

2021.4〜6撮影


3回に渡って撮影したものをまとめています。上段真ん中と右上の写真は神奈川県庁舎・キングですが、ライトアップの色が 青系に変わっていました。

2013.8撮影


市の広報誌を読んでいたら、神奈川県庁舎屋上一般開放の記事をたまたま見つけました。8/14,15、16限定との ことで行って来ました。周囲の横浜らしい景色が普段と違う角度で見られました。神奈川県警のビルがなければもっと 良くなるかと思いました。

2010.6撮影


梅雨時の割に良い天気だったので、急遽撮影に行きました。象の鼻公園にある四角いパネルは、 結構色んな撮り方ができそうに思えました。空気の澄んでいない夏場でも撮影できる有り難い スポットです。

2008.11撮影


夜景観賞士検定、私も(?)受けてきました。横浜に関する問題も出ていました。3級の問題は あまり難しくなかったですね。受験者にはランドマークタワー展望台の入場券が配布されたので、 今度天気のいい日に上がってみようと思います。実はまだ行ったことがありません。