TOP
プロフィール
リンク
メール

神奈川/秦野

写真をクリックすると拡大されます。

2015.10撮影


ヤビツ峠にある菜の花台、再撮影です。見えている町の規模はそれほど大きくありませんが、 海岸線に沿って町明かりが切れることなく続いています。10月上旬としては、上出来の空模様 だと思います。

2015.3撮影


弘法山公園内にある権現山展望台からの写真です。午前中曇っていましたが、午後になって空がすっきりしたので、あわてて 撮影に出かけました。富士山の手前は、秦野市中心部の町明かりです。時々ゆっくりと電車が往来する景色は、鉄道模型の ようでした。

2014.12撮影


ゆるやかな山の斜面にある戸川公園の写真です。新聞の記事で吊り橋の期間限定ライトアップを知りました。吊り橋付近からは、 遠目に秦野市の町明かりも見えました。

2011.12撮影


今年最後の撮影です。神奈川県西部はこれまでなかなか足が向きませんでしたので、この辺りは初撮影です。東名高速道路を降りて市街地を抜け、 山道を上がって行き、峠の途中に「菜の花台」があります。駐車場のすぐ隣にある木造の展望台に上がると、南側を約180度 見渡せます。富士山が普段より大きく見えました。三浦半島の海岸線を見て、神戸掬星台を思い出しました。