TOP
プロフィール
リンク
メール

東京/東京スカイツリー

写真をクリックすると拡大されます。

2021.12撮影

スカイツリーの展望台で撮影しました。ここは手すりと外壁ガラスの距離があって撮影しづらいため、夜景撮影を躊躇していました。 コロナで外国人が少ないから空いているかと思いましたが、結構な人出でした。首都圏の夜景なので当然光量が多いのですが、 広角だとシンボル的なものが認識しにくくなります。左上の写真は北の方角。隅田川がやや特徴的です。右上の写真は西の方角。 左の明るい部分は浅草です。左下の写真は南の方角。中央部の明るい部分はJR錦糸町駅周辺、左奥が東京湾です。羽田空港に着陸 する飛行機が高度を下げて通過しています。右下の写真は南西の方角、東京タワーなどが小さく写っています。この日は雲に さえぎられて富士山は見えませんでした。

2014.1撮影


いつでも行けるので何となく後回しにしていましたが、スカイツリーの足下で撮影しました。空が青いうちに ツリーを撮りたかったのですが、ライトアップ開始が意外と遅く、黒い空になってしまいました。近くで見る スカイツリーは思っていたよりきれいでした。スカイツリー展望室はガラス窓が遠くて撮影しづらいのですが、 いずれは撮りたいと思っています。