TOP
プロフィール
リンク
メール

東京/東京タワー

写真をクリックすると拡大されます。

2021.4〜12撮影


再び芝公園です。東京タワーと星の組合せは、福岡から戻ったら再度チャレンジしようと思っていました。右の写真、この日の消灯は 深夜0時。点灯中に撮ったデータと消灯後に撮ったデータを比較明合成しています。東京タワーの軸と北極星が並ぶ写真を撮りたい のですが、ふさわしい場所がなさそうです。左の写真、手前の花は手持ちの照明器具で照らしています。

2014.10撮影


芝公園です。東京タワーと星が両立するのか試しに撮ってみました。写真の範囲に肉眼で認識できる星は ありませんでしたが、結構写りました。東京タワーのライトアップが終わってから撮れば、もっと沢山の 星が写ると思いますが、時間的には電車で帰れなくなります。

2013.12撮影


オリンピック色にライトアップされているときいて、芝公園に行って来ました。普段のオレンジ色ライトアップの方が 全体的には目立ちますが、こちらもなかなか良い感じです。

2013.2撮影


芝公園での写真です。迫力ある生の東京タワーを間近に見ることができます。プリンスホテルが隣接して あり、ホテルからの東京タワーも見たいところですが、宿泊する機会がなさそうです。

2010.6撮影


久しぶりに東京タワーへ上がりました。平日にもかかわらず特別展望台へは35分待ちと言われためらいましたが、 実際にはそれほど待たずに上がれました。ここも結構揺れるのか、ブレた写真が沢山。シャッタースピードは 短めが良いようです。暗幕必須。

2003.12.20撮影


JR浜松町から歩き、主にタワーの東側より撮影しました。クリスマス前のせいか、カップルの 男女がしばしば通り過ぎて行きました。東京タワーに替わる新しいタワーの建設計画が 気になるところです。