TOP
プロフィール
リンク
メール

東京/六本木

写真をクリックすると拡大されます。

2014.10撮影


六本木ヒルズ展望室、気がつけば3年ぶりになります。ガラス窓が汚れているときれいに写真が撮れませんが、 ここはいつ来ても清掃が行き届いているようです。秋らしく、富士山のシルエットがよく見えました。

2011.11撮影


六本木ヒルズ展望室からの写真です。 その後、展望室での三脚使用が可能になったときいて行ってきました。建物外周部がガラス張りになっていて、レストラン などのある方角を除いて風景を見ることができます。東側に東京タワー、天気が良ければ西側に富士山が見えます。都内の 高層ビルから初めて富士山が見えましたが、手前に山があって裾野は見えないんですね。

2004.11.11撮影


初めて六本木ヒルズに行きました。あいにくの雨模様で風も強かったため、三脚を使っても画像が ぶれてしまいました。タワーに上ろうとしましたが、警備員に三脚持ち込み不可と言われ、 あきらめました。何だか納得いきません。今年は回転ドアの安全性についてクローズアップされた 年でもありました。CANON製のデジカメも使いました。