TOP
プロフィール
リンク
メール

札幌エリア/大通り公園

写真をクリックすると拡大されます。

2009.9撮影


テレビ塔の写真です。 2〜3年前からでしょうか。それまで朱色のみだったライトに、複数のライト色が加わりました。朱色の時は塔の4面全てが 光っていますが、それ以外の時は大通り側の1面のみ光っています。広告塔のように色が次々変わります。朱色バージョンと その他とは30分〜1時間おきに替わります。毎日両方の色を見ることが出来ます。しかしこういう塔の撮影は鉛直・水平に 慎重になります。ちょっと傾いても気になるんですよね。

2007.12撮影


今年で3回目の撮影は特に目新しい物もありませんでしたが、たまたま空が青かったので 寒い中撮ってきました。日が短く5時になると空は真っ暗です。

2006.1.31撮影


旧道庁舎撮影の後、雪まつり準備の風景を見ながら大通りを歩き、資料館まで辿り着きました。 大通公園の東端にテレビ塔があり、西端にはこの資料館があります。端から端まで歩くと、 約1.2kmの距離です。

2005.11.24撮影


札幌大通公園は、1年を通じていつでも何かイベントが開かれているかのようです。 今年の冬は訪れが例年より遅いと言われていますが、この日も寒く、手袋をしていても 手が冷たくなりがちでした。様々な形のオブジェは、道行く人々の目を楽しませて いました。

2005.5.12撮影


昼間は良い天気で暖かかったのですが、夜になると寒くなりました。撮影終了後には 寒さで手が赤くなってしまいました。そのうちテレビ塔からの夜景も撮りたいと思います。