TOP
プロフィール
リンク
メール

札幌エリア/中島公園・豊平館

写真をクリックすると拡大されます。

2010.2撮影


冬の中島公園は雪だらけで、池や川が埋もれています。2月は積雪も多いので、このようなアングルで撮影 するには長靴が必要です。夏に池を泳いでいたカモたちは、どこで過ごしているのでしょう。

2009.6撮影


雨模様の天気が続いていましたが、久しぶりに晴れた夕方でした。風が無くて穏やかな天気。花もぶれずに撮れました。 水面に映る建物の姿は波が無くていいのですが、木々の葉が浮いているのが少し残念でした。

2005.10.20撮影


札幌のさわやかな夏が遠く過ぎ去り、冬の足音が聞こえてきました。撮影していると、 手が冷たくて、ポケットに入れたくなります。きっと豊平館は夜にライトアップしている だろうと思い、行ってみたら予想通りでした。個人的に豊平館の色・形が好きです。 昼間は建物の中に入れます。結婚式の会場としても使われています。この日は、ミニ 三脚を持って行ったので、写真は全て地面より約10cmの高さで撮影したものです。