TOP
プロフィール
リンク
メール

札幌エリア/旧道庁舎

写真をクリックすると拡大されます。拡大サイズは1024x768です。

2010.1撮影


空の色が良かったので、急遽撮影に出向きました。1月の札幌はなかなか晴天に恵まれず、このような 日は血が騒いで夜景を撮りたくなります。同じスポットでも撮る度に違う写真になることを実感します。

2009.6撮影


日の長い6月。観光客が絶えない赤レンガ庁舎も夜8時くらいになると人影まばらです。三日月を バックに入れることが出来ました。花のライトアップが明るすぎて、写真としては建物との調和が 難しい撮影条件でした。

2006.1.31撮影


冬の北海道にしては、珍しく雲の少ない夕暮れだったので、撮影を思い立ちました。 三脚を持っていなかったので、雪の上にカメラを乗せ、角度を調節して撮りました。

2005.8.5撮影


ここも観光客が絶えず、各々記念撮影を楽しんだりしています。 昼間は建物の中に入ることが出来ます(無料)。建物中央には、立派な階段があり2階へと 通じています。資料室には、北海道の歴史にまつわる資料などが展示されています。