TOP
プロフィール
リンク
メール

北海道エリア/小樽・雪あかりの路

写真をクリックすると拡大されます。拡大サイズは1024x768です。

2010.2撮影


今年は天気の悪い日が多く、蒼い空をバックに運河を撮りたかった のですが残念。防寒対策を充分にして行かないと長時間撮影がつらくなります。

2009.2撮影


去年は浅草橋からのブルーモーメント撮影に成功しましたので、今年は違う場所に専念しました。 毎年の事ながら雪あかりの路が開催されている小樽は寒いですね。この日は風がなかったので 増しな方でしたが・・・。住んでいる所から気軽に行けて、風情のある小さな街小樽が好きです。

2008.2.10撮影


この日の札幌は天気が良く晴れていました。小樽も天気が良さそうなので、撮影に行くことにしました。 雪あかりの路は夕方5時からですが、運河に着いたら4時半にはもう撮影最前席がカメラマンでいっぱい でした。その時はまだ空が青白かったので、少し時間をつぶしそろそろという時には橋の上が人で沢山。 人だかりの中、なんとかメインスポットを撮ることが出来ました。平日はこの時間帯に小樽へ来られない ので、休日に晴れてラッキーでした。旧手宮線の方も人が多く、進むのが大変でした。3連休というのと 札幌雪まつり開催中というのが混雑の原因だったと思います。

2007.2.18撮影


今回はなかなか時間がとれず、最終日の最後の1時間にようやく撮影できました。夕暮れ時に雪あかりの路 を撮りたいと思いましたが、また来年機会があればということにします。今年は暖冬で、小樽も積雪が 少ない気がします。昨年も来ているので、撮影ポイントを絞って小一時間で効率よく撮影できました。 この日で支笏湖の氷濤まつりも終わりでしたが、今年は行けなかったので来年行きたいと思います。