TOP
プロフィール
リンク
メール

北海道エリア/ノシャップ岬

写真をクリックすると拡大されます。拡大サイズは1024x768です。

2009.9撮影


今回もまずまずの夕焼けに恵まれました。3月よりも遙か北の方角に夕日が落ちました。夕焼けの前に 時間があったので、すぐそばにある水族館に入りました。右下の写真がクリオネです。知らなかったの ですが、クリオネは肉食のようです。

2009.3撮影


灯台と利尻富士をバックに夕暮れがきれいな場所です。海に日が落ちるものと思っていましたが、 陸に落ちました。後で確認したところ礼文島だったようです。もっと日の短い季節を選べば、 日が利尻島に落ちるのを見られると思います。