TOP
プロフィール
リンク
メール

福岡/石橋文化センター

写真をクリックすると拡大されます。

2020.11撮影

季節が限られているので、再度同じ場所で撮影しました。紅葉は前回よりも葉が散っていました。バラは次々に 咲いては散っているようで、前回と違う色のバラが最盛期になっていたりしました。左下の写真は池の向こうに 紅葉がライトアップされています。明るい時間帯に白鳥がいたので、紅葉と一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、 もう一度いってみたらいなくなっていました。自分の照明道具を使って写真を撮るなど他にいないと思って いたら、強力なライトで紅葉を照らして撮っている人がいました。

2020.11撮影

西鉄久留米駅から徒歩なら15分程度、建物や庭園のある公共施設です。元はブリヂストンの創業者・石橋氏の施設だった物が 久留米市に寄贈されたのとことです。バラは初夏に咲く一季咲きのものが多いようですが、秋に咲く四季咲きのバラもあるとの こと。このバラは四季咲きです。花はライトアップされていなかったので、自分のライトで照らしました。左下の写真だけ 別のエリアで、池と滝があります。